本文
当院では、ご家族の負担軽減、院内感染対策及び衛生管理のため、入院中に必要なアメニティセット(衣類、タオル類、紙おむつ、日用品のレンタル及び私物洗濯)を導入しております。
セットの詳細につきましてはアメニティセットのご案内 (PDF:412KB)をご覧ください。
また、お問い合わせは「アメニティ お客様相談室(フリーダイヤル0120-859-957)」にて受け付けております。
ほか、以下の品物については別途ご用意ください。
入院医療の大きな目的は休息することです。
娯楽品等(ゲーム、音楽、本、携帯電話等)は必要ありませんが、患者さんが希望した場合は治療経過をみながらご相談させていただきます。
持ち物にはお名前を記入してください。
また、他病院で処方された薬があればご持参ください。
療養中のお世話は看護職員が行いますので、付き添いの必要はありません。
洗濯はご家族がお持ち帰りになって、ご自宅でお願いします。ただし、都合でできない場合は有料で洗濯に出すこともできます。その場合は必ず衣類に名前を記入してください。
病棟内には洗濯機を備えてありますので、状態が落ち着いていれば患者さんが洗濯機を使用することもできます。(洗剤等はご用意ください)
面会を希望されるときは、主治医にご相談ください。患者さんの状態によっては面会をお断りすることもあります。ご了承ください。
面会時間は13時半から20時までです。平日昼間は、会計受付で面会票に記入して病棟に提出してください。休日・夜間の場合は、夜間入口の守衛室で同様の手続きをお願いします。
病棟内の面会コーナー
通信(電話・手紙等)は原則自由です。病棟内に公衆電話も設置しております。
患者さんの病状によっては精神保健福祉法に基づいた通信制限をする場合もありますが、ご不明な点があれば遠慮なくご相談ください。
病状や治療経過に応じて、患者さんの行動範囲を以下のように定めています。