県では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念される中、事業所に集まらなくても業務が遂行できるよう、テレワークの導入を支援しています。
県内の中小企業・小規模事業者を対象に、以下のとおり定期的にセミナー及び個別相談を実施します。
1 内容
(1) はじめてのテレワーク導入・活用セミナー
テレワークステップアップセミナー
テレワークの導入から定着までのポイントを解説するオンラインセミナー
- 開催方法:ウエブ会議システム「Zoom(ズーム)」を活用したオンライン
- 定員:30名/各回
- 開催日
8月26日(水曜日)13時30分~15時00分
- 8月27日(木曜日)13時30分~15時00分
※9月以降の開催日程は決定次第、申込受付ホームページで公開します。
(計50回開催予定)
労務管理見直しセミナー
社会保険労務士を講師に招き、労務管理の見直しなどを解説するオンラインセミナー
- 開催方法:ウエブ会議システム「Zoom(ズーム)」を活用したオンライン
- 定員:30名/各回
- 開催日
9月4日(金曜日)11時00分~12時00分
※10月以降の開催日程は決定次第、申込受付ホームページで公開します。
(月1回開催予定)
体験型セミナー
クラウドサービスを使ってテレワークを疑似体験できる体験型セミナー
※少人数の事前予約制
- 会場:アサヒ商会本社(高崎市問屋町2-8-2)
- 定員:6名/各回
- 開催日
8月27日(木曜日)10時30分~12時00分
※9月以降の開催日程は決定次第、申込受付ホームページで公開します。
(計25回開催予定)
※日程等の詳細は、県ホームページをご覧ください。(コロナ時代の働き方へ!テレワーク導入セミナーを開催します)
(2) 個別相談
セミナー参加後、希望する方には個別相談に応じます。
詳しくは、セミナー参加時に運営事務局からご案内いたします。
2 申込方法
以下のいずれかの方法でお申込みください。