ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【3月29日】西武ライオンズ 高橋光成投手から「ぐんま緑の県民基金」への寄附について(森林保全課)

本文

【3月29日】西武ライオンズ 高橋光成投手から「ぐんま緑の県民基金」への寄附について(森林保全課)

更新日:2022年3月29日 印刷ページ表示

 埼玉西武ライオンズ 高橋光成投手から、生まれ育った群馬県の森林を守り、育て、次世代へ引き継いでいくための環境支援として、「ぐんま緑の県民基金」に御寄附をいただくことになりました。

1 寄附者

 埼玉西武ライオンズ 高橋光成 投手

2 内容

 2022シーズンの社会貢献活動として、公式戦において勝利投手になるごとに2万円を積み立て、シーズン終了後に群馬県の「ぐんま緑の県民基金」に御寄附をいただきます。

3「ぐんま緑の県民基金」の概要

 私たちの暮らしを支え、多くの恵みをもたらす森林は、県民共有の財産です。この大切な森林を守り、育て、次世代に引き継いでいくため、平成26年4月に「ぐんま緑の県民基金」を設立しました。
 豊かな水を育み、災害に強い森林をつくり、里山・平地林等の森林環境を改善して、安心・安全な生活環境を創造するための様々な施策に活用しています。

 報道提供資料(PDFファイル:143KB)