ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【6月28日】映像業界に「刺さる」営業ツールを! ロケ地プロモーション動画を制作 ~県外の若手ビデオグラファーを起用~(eスポーツ・新コンテンツ創出課)

本文

【6月28日】映像業界に「刺さる」営業ツールを! ロケ地プロモーション動画を制作 ~県外の若手ビデオグラファーを起用~(eスポーツ・新コンテンツ創出課)

更新日:2021年6月28日 印刷ページ表示

県では、映像業界における本県の認知度を向上させるため、県外の若手ビデオグラファー10名を起用(募集)し、ロケ地としての魅力を発信するプロモーション動画(PV)を制作します。

1 PVの制作目的

  • 競合他県がある中で、映画やドラマ等の制作会社に群馬を選んでもらうための「刺さる」営業ツールの獲得
  • ロケ誘致に積極的な群馬を映像業界にアピール→本県のロケ地としての認知度を向上
  • 若手ビデオグラファーとの関係構築→将来において群馬での作品制作を期待

2 県外の若手ビデオグラファー募集

(1)募集期間

2021年7月1日(木曜日)~2021年7月15日(木曜日)18時00分

(2)募集人数

10名

(3)募集対象者

次のすべてに該当する人

  • フリーランスで活動しているビデオグラファー
  • 東京圏を中心とした県外在住者(県出身者を除く)
  • 20~35歳(2021年7月15日時点)
  • 撮影・現地調査で来県できること

(4)応募方法

所定の応募フォーム

(5)選考方法

1次審査(書類)、2次審査(ヒアリング)を実施し7月下旬頃に決定

募集の詳細は

https://gunma-fc-campaign.com
群馬県内ロケ地プロモーション動画制作事業<外部リンク>

募集にあたり、ロケ地のイメージ映像を公開

ロケ地のイメージ映像
ロケ地のイメージ

撮影協力:前橋FC、高崎FC、わたらせFC、渋川伊香保温泉FC、上野村FC、嬬恋村FC

3 PVの制作

  • 地域フィルムコミッション(FC)等がある10地域にビデオグラファーを1名ずつ配置
  • ビデオグラファーは担当地域に訪問・滞在し、地域FC等と連携しながらPV(本編:3分程度、ダイジェスト版:15秒程度)を制作
  • 感性や技術等を駆使し、県外からの視点で映画等の撮影に最適なロケ地を探し出し、そのポテンシャルを引き出す映像をつくる
  • 委託事業者による総集編(ダイジェスト版を編集)も制作

4 スケジュール

2022年1月末までに全作品完成予定