本文
群馬県産農畜産物のブランド化を考える女子会「ひめラボ」(※1)では、株式会社セブン-イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:永松文彦)と連携し、地域の食材を使用した商品の開発を行ってきました。中でも人気の高かった「おきりこみ」が、リニューアル発売されます。
「おきりこみ」は群馬県内で広く親しまれている郷土料理です。特長である麺は、全国有数の小麦の産地である群馬県産の「上州地粉」を使用し、もっちりとした粘りのある食感に仕上げました。また、野菜やきのこなど10品目使用し、「1/2日分の野菜」が摂れる健康感も意識した商品です。
10月13日(水曜日)から伊勢崎市の一部店舗(79店舗)で、10月20日(水曜日)から群馬県及び栃木県全域のセブンーイレブン846店舗にて(※2)発売されます。
※1:「ひめラボ」とは…
女性の視点から県産農畜産物のブランド化に取り組むため、2014年5月に結成された組織。
群馬県が推進し、女性ならではの発想を活かした取り組みを行っている。
※2:一部店舗により、取り扱いのない場合があります。
※ひめラボオリジナルぐんまちゃんマークを添付。
おきりこみの特徴である幅広麺を羽衣で表現したデザインです。