本文
農政部ぐんまブランド推進課では、山崎製パン株式会社(本社:東京都千代田区)と連携し、地域の食材を使用した商品の開発を進めてきました。この度、全国生産量第2位の県産梅を具材に使用した「ランチパック『群馬県産うめのジャム&ホイップ』」が、2月28日(火曜日)から県内のセブンーイレブンにて※先行発売されますので、是非、御賞味ください。
ランチパックは、これまで2,000種類以上販売している人気商品で、過去にも、本県産ブルーベリーや上州麦豚を使った商品を販売しています。今回発売するランチパックは、さわやかで上品な香りのする県産梅をジャムに仕上げており、濃厚でまろやかな味であるホイップクリームとの相性が抜群です。
3月1日(水曜日)からは関東圏の一部小売店にて発売されます。
※店舗により、取り扱いのない場合があります。
ランチパック(群馬県産うめのジャム&ホイップ)
令和5年2月28日(火曜日)
県産農畜産物のおいしさや健康に関わる成分を分析して消費者に伝え、その反応を農業生産現場や技術指導に反映させていく取組を行っているG-アナライズ&PRチームでは、「ぐんまのうめ」の強みや特長をまとめたリポートを公表しています。詳細についてはホームページを御覧ください。
ぐんまアグリネット「ぐんまのうめ」<外部リンク>