本文
群馬県では、東京からのアクセスの良さを活かし、主に首都圏からの移住希望者等をターゲットに「ぐんま暮らし」の魅力をPRしています。
このたび、県内市町村が一堂に会する大規模移住フェアを3年ぶりに都内で開催し、移住促進、関係人口の創出等を図ります。
日程:令和4年11月20日(日曜日)
時間:11時00分~16時00分
場所:東京交通会館12階 カトレアサロンA(東京都千代田区有楽町2-10-1)
料金:入場無料
主催:群馬県 共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
※特設サイトはこちら→ オールぐんま移住フェア2022 (furusatokaiki.net)(外部リンク)<外部リンク>
上毛かるた、だるまの絵付け、県産材を使ったお箸づくり体験など、群馬ならではの体験コーナーをご用意しております。
27市町村及び8関係団体、合計35の相談ブースが出展します。
先輩移住者や市町村・関係団体の職員など幅広い方々と気軽に交流できます。
群馬県に移住され、果樹園を営んでいる方が作ったリンゴ2種類(ぐんま名月・ふじ)をプレゼントします。
※入場1名につき1セットです。2名以上でお越しの場合は2セットまでのお渡しとなります。
3か所以上のブースでご相談された方には、もれなく「ぐんまちゃん家」の人気商品をプレゼントします。
ぐんま名月:群馬県で生まれたリンゴです。少し黄色い見た目が特徴で、実の全体に蜜がたっぷりと入っています。まだまだ流通量も少なく、珍しいリンゴです。
ふじ:日本で最も多く生産されているリンゴです。甘味と酸味のバランスよく、しゃきしゃきとした触感がおいしいです。
バナーをクリックで特設サイト(外部リンク)が開きます