本文
【14時30分 秘書課会議室】
令和8年度当初予算の知事ヒアリングが始まりました。山本知事は、産業経済部から「県内企業の経営基盤強化」を目的とした事業などについて説明を受けました。

山本知事は担当部長からの説明を受け、「物価高やトランプ関税の影響を受けている中小企業、特に厳しい中でも新しい挑戦をする中小企業をサポートしていきたいと思います」と述べました。
【12時30分 日本トーターグリーンドーム前橋】
上毛新聞社新年交歓会が開催され、山本知事が出席しました。

山本知事は「今年もまた県民の総力で、群馬県が数々の群馬モデルを全国に発信できるよう、皆さんにご協力をお願い申し上げたいと思います」と呼びかけました。
【9時30分 昭和庁舎正庁の間】
新年職員互例会が開催され、山本知事が年頭のあいさつを行いました。

山本知事は職員に向けて「常にグローバルな展開を見据え、世の中を見渡して際限なく行動するスタイルをもって、県民幸福度を上げるため、皆さんと協力して努力していきたいと思います」と述べました。
【9時15分 県庁県民広場】
令和8年(2026年)元日、新春恒例のニューイヤー駅伝2026 inぐんま(第70回全日本実業団対抗駅伝競走大会)が開催され、山本知事がスターターを務めました。

群馬県庁発着の7区間・100キロで行われた本レースには40チームが出場し、地元のSUBARU(太田市)は、4時間49分30秒で13位となりました。
