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事務の監査の請求に係る代表者証明書の交付

更新日:2020年2月27日 印刷ページ表示

許認可・届出・報告等の概要

 事務監査請求は、選挙権を有する者が、その総数の50分の1以上の者の連署をもって、その代表者から、普通地方公共団体の監査委員に対し、当該普通地方公共団体の事務の執行に関し、監査の請求をすることができる制度です。
 事務監査請求をする場合には、請求の代表者となる者を定め、文書をもって事務監査請求代表者証明書の交付を申請する必要があります。
(地方自治法施行令)

申請様式の交付

様式については、任意様式

申請の受付

受付場所

監査委員事務局へ、提出してください。

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)

添付書類

事務監査請求の要旨(千字以内)その他必要な事項を記載した事務監査請求書

提出部数

  • 事務の監査の請求代表者証明書交付申請書 1部
  • 添付書類 1部

手数料

無料

問合せ先

名称 群馬県監査委員事務局
電話番号 027-226-2767
E-mail kansa(アットマーク)pref.gunma.lg.jp
​※「(アットマーク)」を@に置き換えてください。