ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・届出一覧 > 介護労働者の雇用管理の改善計画の認定

本文

介護労働者の雇用管理の改善計画の認定

更新日:2020年3月13日 印刷ページ表示

許認可・届出・報告等の概要

事業主は、介護関係業務に係るサービスで現に提供しているものと異なるものの提供又は介護事業の開始に伴いその雇用する介護労働者の福祉の増進を図るために実施する労働環境の改善、教育訓練の実施、福利厚生の充実その他の雇用管理の改善に関する措置(改善措置)についての計画(改善計画)を作成し、これをその主たる事業所の所在地を管轄する都道府県知事に提出して、その改善計画が適当である旨の認定を受けることができる。
(介護労働者の雇用管理の改善等に関する法律第8条第3項)

申請様式の交付

申請様式については、労働政策課にて手交しています。

申請の受付

受付場所

労働政策課へ、持参にて、提出してください。

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)

添付書類

労働政策課にお問い合わせください。

提出部数

  • 申請書 1部
  • 添付書類 1部

手数料

無料

標準処理期間

10日

問合せ先

名称 群馬県産業経済部 労働政策課 雇用促進係
電話番号 027-226-3407
Fax番号 027-223-7566
E-mail rouseika@pref.gunma.lg.jp