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「内閣府ウェブ報告システム」によるオンライン申請

更新日:2024年4月1日 印刷ページ表示

「内閣府ウェブ報告システム」によるNPO法人のオンライン申請・届出等

群馬県では、令和6年3月から「内閣府ウェブ報告システム」によるオンライン申請・届出等の受付を開始しました。

「内閣府ウェブ報告システム」では、これまで所轄庁に書面で提出していた申請・届出等について、オンラインで提出することが可能です。

なお、従前どおり書面による申請・届出等も受け付けています。

(注意)

  • 権限移譲市町(館林市、藤岡市、玉村町、明和町)の導入時期は未定です。
  • 登記に関する手続をオンラインで提出する場合であっても、「登記事項証明書」の原本を別途郵送又は持参する必要がありますので、ご留意ください。

ログイン方法、アカウント作成方法、手続きマニュアル

システムへのログイン方法や申請時の手続については、以下のリンク先に掲載されているマニュアルをご確認ください。

アカウントの新規登録について<外部リンク>

法人向けマニュアル(基礎編)(PDF:7.70MB)<外部リンク>

法人向けマニュアル(申請・届出編)(PDF:27.61MB)<外部リンク>

内閣府NPO法人ポータルサイト ログイン画面<外部リンク>(ログイン方法についての説明動画があります)

内閣府ウェブ報告システムの操作に関するお問合せはサポートデスクへ

内閣府ウェブ報告システムのご利用にあたり、画面や操作に関し、ご不明な点があった場合は、下記のサポートデスクにお問合せください。

なお、時期により問合せ件数が増え、サポートデスクの電話が繋がりにくくなることが想定されます。

サポートデスクへの問合せについては、ウェブ報告システム内の「問合せフォーム」を利用されることをおすすめします。

 内閣府サポートデスク

 電話番号 0120-876-531

 対応者 2名(回線混雑時は呼出しが途切れます)

 発信元 固定電話、050IP 電話、携帯電話に対応

 ※公衆電話、衛星電話は不可

 受付時間 平日9時30分から11時59分、13時00分から18時00分​