本文
群馬県では、令和6年3月から「内閣府ウェブ報告システム」によるオンライン申請・届出等の受付を開始しました。
「内閣府ウェブ報告システム」では、これまで所轄庁に書面で提出していた申請・届出等について、オンラインで提出することが可能です。
なお、従前どおり書面による申請・届出等も受け付けています。
(注意)
システムへのログイン方法や申請時の手続については、以下のリンク先に掲載されているマニュアルをご確認ください。
アカウントの新規登録について<外部リンク>
法人向けマニュアル(基礎編)(PDF:7.70MB)<外部リンク>
法人向けマニュアル(申請・届出編)(PDF:27.61MB)<外部リンク>
内閣府NPO法人ポータルサイト ログイン画面<外部リンク>(ログイン方法についての説明動画があります)
内閣府ウェブ報告システムのご利用にあたり、画面や操作に関し、ご不明な点があった場合は、下記のサポートデスクにお問合せください。
なお、時期により問合せ件数が増え、サポートデスクの電話が繋がりにくくなることが想定されます。
サポートデスクへの問合せについては、ウェブ報告システム内の「問合せフォーム」を利用されることをおすすめします。
内閣府サポートデスク
電話番号 0120-876-531
対応者 2名(回線混雑時は呼出しが途切れます)
発信元 固定電話、050IP 電話、携帯電話に対応
※公衆電話、衛星電話は不可
受付時間 平日9時30分から11時59分、13時00分から18時00分