ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 介護人材の確保・育成 > 県庁昭和庁舎における「介護の日(11月11日)」啓発ライトアップを実施しました

本文

県庁昭和庁舎における「介護の日(11月11日)」啓発ライトアップを実施しました

更新日:2021年11月12日 印刷ページ表示

「介護の日(11月11日)」を広く周知し、それぞれの立場で介護を考えていただく契機とするとともに、新型コロナウイルス感染症防止対策を講じながら介護サービスを提供いただいている福祉従事者の皆さまへの感謝の意を表するため、「県庁昭和庁舎オレンジライトアップ」を実施しました。

介護の日とは

「いい日(11月)、いい日(11日)、毎日あったか介護ありがとう」を念頭に介護サービスを受ける人とその家族、介護の仕事をしている人を支援し、これらの人を取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進するため、介護について重点的に啓発を行う日です。

期間

令和3年11月2日(火曜日)~11月11日(木曜日)
※ただし、11月6日(土曜日)及び7日(日曜日)は庁舎の設備点検のためライトアップは行いません。

時間

午後6時から午後10時まで

場所

県庁昭和庁舎(前橋市大手町一丁目1-1)

オレンジライトアップについて

オレンジは、認知症の啓発活動のシンボルカラーでもあり、温かさを感じられることから、介護の日を啓発するのにふさわしい色と考え、「オレンジライトアップ」として実施しました。

オレンジライトアップ写真

オレンジライトアップの写真