ページの先頭です。
現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和3年 > 産経土木常任委員会(3月19日 追加提出議案)

本文

産経土木常任委員会(3月19日 追加提出議案)

産経土木常任委員会 委員長 星名 建市

委員長 星名 建市 様子写真
委員長 星名 建市

 産経土木常任委員会に付託されました第106号議案「令和3年度群馬県一般会計補正予算」及び第107号議案「令和2年度一般会計補正予算」の審査経過と結果について、ご報告申し上げます。
 本案件は、新型コロナウイルス感染症の影響により傷んだ地域経済を早急に立て直す必要があることから、予算に追加して、観光振興施策「愛郷ぐんまプロジェクト」の第2弾「泊まって!応援キャンペーン」を実施しようとするものです。
 まず、宿泊施設に対する「ストップコロナ!対策認定制度」の普及について質疑がありました。
 次に、感染が拡大した場合の事業の一時中断や延期の判断について質疑されました。
 次に、本キャンペーンと連動した市町村独自の取組や現金での宿泊代金の支払い方法について質疑されました。
 次に、キャンペーンに参加する宿泊施設の公表時期や宿泊施設から宿泊者へキャンペーンの活用を案内するよう要望されました。
 なお、第106号議案「令和3年度群馬県一般会計補正予算」及び第107号議案「令和2年度一般会計補正予算」に関しては、県内の現在の感染状況を踏まえると、施策としては賛同するが1週間後の開始時期にこだわるのであれば反対する旨の討論がありました。
 以上の点を踏まえ採決した結果、本委員会に付託されました議案は、賛成多数をもって、原案のとおり可決すべきものと決定いたしました。
 以上、申し上げまして委員長報告といたします。


現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和3年 > 産経土木常任委員会(3月19日 追加提出議案)