本文
決算特別委員会厚生文化分科会が県内調査を実施しました(平成28年10月14日)
1 調査目的
委員会活動として、「平成27年度の群馬県一般会計歳入歳出決算、同特別会計歳入歳出決算の認定に関すること」について、県内調査を実施し、委員会審査の参考とします。
2 調査期間
平成28年10月14日(金曜日)
3 調査項目
(1)東光虹の家(太田市)
東光虹の家は、社会福祉法人三晃福祉会によって昭和53年に開園した東毛地区唯一の児童養護施設(定員40人)です。当該施設は、平成10年に大規模改修を行っていますが、老朽化と耐震性の問題に加えて、大舎制から小舎制(小規模ユニット)への移行のため、県等からの補助も受けて、平成26年11月に全面建て替えに着手し、今年の2月に完成しました。
ついては、平成27年度一般会計決算に係る審査の参考とするため、現地調査を行いました。
東光虹の家にて
(2)ALSOKぐんま総合スポーツセンターテニスコート(前橋市)
県は、「群馬県スポーツ施設の設置及び管理に関する基本計画」に基づき、競技別拠点スポーツ施設の計画的な整備の一環として、平成27年度、独立行政法人日本スポーツ振興センターの助成も受けて、ALSOKぐんま総合スポーツセンターのテニスコート16面の人工芝の張替を行いました。
ついては、平成27年度一般会計決算に係る審査の参考とするため、現地調査を行いました。
ALSOKぐんま総合スポーツセンターテニスコートにて
4 出席委員
主査:原和隆、副主査:川野辺達也
委員:中島篤、委員:井下泰伸、委員:酒井宏明、委員:小川晶、委員:本間惠治、委員:穂積昌信