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【重要なお知らせ】建設業許可・経営事項審査等の窓口受付を再開します
更新日:2023年4月24日
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【令和5年5月8日(月曜日)以降】新型コロナウイルス感染症が5類に移行されることから、建設業許可・経営事項審査等に係る各種申請書・届出の提出について、以下のとおり窓口での受付を再開します。※郵送による書類提出(新規申請含む)も引き続き可能です。
1 窓口受付日
毎週月曜日・水曜日・木曜日(※祝祭日・年末年始除く)
2 窓口受付時間
午前:10時00分~11時30分
午後:13時00分~15時00分
3 窓口での書類提出時の注意事項
- 窓口における申請受付時の書類審査は、許可要件・申請要件に関する範囲のみとなります。記載内容に関する不備等の補正依頼は翌日以降の本審査時に行います。
- 建設業許可における各種変更届(許可要件に関する部分を除く)の受付は、書類の有無等の形式的な確認のみとなります。記載内容に関する不備等の補正依頼は翌日以降の本審査時に行いますので、特に経営事項審査を申請予定の決算変更届については、お早めにご提出ください。
- 補正書類の提出や経営事項審査の副本・添付書類の受領を窓口で行う場合には、原則として窓口受付時間内にお越しください。
4 郵送による書類提出時の注意事項
- 郵送に当たっては、簡易書留等の配達状況を追跡できる方法としてください。
- 書類の受領日は建設企画課に到着した日となります。期限に余裕を持って発送をお願いいたします。なお、提出期限のある書類について到着が間に合わない場合には、窓口閉鎖期間中に限り事情を考慮いたしますので、事前にご相談ください。
- 申請書受領後の証紙返却はできませんので、郵送の前には各種要件及び必要書類について必ず御確認ください。なお、必要書類の不足により受領ができず、書類を返却する場合があります。
※日付など、記載漏れにも御注意ください。 - 申請書の副本に受領印が必要な場合は、必ず返信用封筒を同封してください。